原付が乗りにくくなってきたので、もう少し快適に乗れるバイクがないか調べてみました 1.原付二種とは

スポンサーリンク

コンテンツ

原付が乗りにくくなった理由

ときどき原付に乗っていますが、最近2段階右折禁止が増えた気がします。
そのため、なかなか快適に乗れなくなってきたのでもっと良いバイクがないかを調べてみました

原付二種、というものがあるらしい

すると原付二種というものがある、とわかりました。

原付二種 とは

原付二種とは、排気量が50cc超〜125ccまでの二輪バイクのことです。

調べてみると
・二段階右折はしなくてOK
・維持費はだいたい原付と同じ
・サイズも原付とあまり変わらない物がある
・免許取得後1年経つと、二人乗りも可能になる
と、原付バージョン2というか小型二輪の最小型という感じのものでした。
詳しくは参考URLを参照してください、

これはコスパが良さそうなバイク、と思い「今乗っている原付もだいぶ古くなってきたし、次のものはこれにしようかな―」と思いました。

参考URL

原付二種スクーター 虎の巻 – バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社