次のクリスタのアップデートでテキスト変形機能が追加されるようです

スポンサーリンク

テキストの変形機能を追加【EX/PRO/DEBUT】

○テキスト全体の回転、縦・横方向の傾き、上下・左右反転の操作が行えます。

https://www.clip-studio.com/clip_site/mypage/newsdetail?publish=201907&f=2019071001より

バージョン1.9.1からの追加機能のようです。

クリップスタジオペイントは主にマンガやイラストを描くためのソフトですが、当方は簡易DTPソフトとして使っています。
DTPというとアドビのイラストレータが有名ですが、月々2000円ぐらいと「月2回ぐらい、たまにしか使わない」場合ちょっとお値段が高すぎますorz

クリスタはイラストレータと比べてテキスト変形機能が弱い部分がありました。
それが改善され、テキストの傾きや左右反転が行いやすくなるかと思います!

テキスト変形機能はDEBUT版でも使えるようですが、購入するならPRO版が良いかと思います。
月々500円で、11ヶ月支払い後は期限なく無料で使えるシリアルナンバーがプレゼントされたりします。
とりあえず使ってみて、11ヶ月分の5500円支払うと期限なく使えるようになるのでコスパが良いかと思います!

デザインの幅が広がるグラフィックソフト【CLIP STUDIO PAINT】