[エラー]Nikon CoolPix S6900をパソコンにUSBケーブルで接続すると、接続が不安定

スポンサーリンク

コンテンツ


5年ぐらい前に買っていたデジカメです。

パソコンと接続すると、10秒後に接続がなくなったりします。さらに10秒ぐらい待つと再度接続できることもあります。
ソフトでデジカメの写真をパソコンに転送している途中に止まったりと、全般的に不安定ですorz

対応 1回め

USBケーブルがダメなのかなと思って、別のUSBケーブルにしてみました。
->やっぱり不安定

対応 2回め

Nikon CoolPix S6900に最初から付属していたUSBケーブル(UC-E21)を使うと接続が安定しました。

無くしたら、以下のサイトで購入できるようです。
Nikon USBケーブル UC-E21

USBケーブルによって動作が違うことがある、ということをこのデジカメを買ったときにはあまり知りませんでした。

最近は、電源がマイクロUSB端子の機器が増えてきました。その場合、AC電源とマイクロUSBのケーブルが付属されることがあります。
機器を買った時に付属していたケーブルは大事にすると良いかと思います。

参考URL

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/177/COOLPIX_S6900.html