【トラブル】ASUS Zenpad7でタッチ液晶が一切反応せず、再起動もできない

スポンサーリンク

起きてみたらロック画面のまま文鎮みたいになっていましたorz

トラブル状態

・ロック画面で止まったまま
・タッチしても何の反応もなし
・電源や音量の上下ボタンを押すと、反応はある
 ただしボタンを長押ししても再起動はできない

対処

・電池がほとんどなかったので放置していたら、完全に電池切れになって電源がOFFになりました
 その後充電して再起動で元通り

こういう場合、電池パックを抜いて強制電源OFFをすると治ることが多いです。
しかし、Zenpad7は電池パックがすぐに外せる設計になっていないので困りましたorz

せめて「電源ボタンを30秒ぐらい長押ししたら強制再起動」のような操作ができるといいかなー、と思います(`・ω・´)