365日間ノートラブルで稼動しているさくらのVPSがなんかすごい

スポンサーリンク

コンテンツ

このブログはさくらのVPS上でwordpressで稼動していますが、さくらのVPSが安定していてすごい気がする。

2013/04/09追記

今日で1年連続安定稼動

$ uptime
 16:35:24 up 365 days,  9:25,  1 user

2013/03/16追記

今見たら341日になってた。ほぼ1年ノートラブルで起動し続けるとは…インフラとして恐るべし。

$ uptime
 17:15:28 up 341 days, 10:05

ノートラブルで288日間稼働中

以前にリニューアルしてからずっとさくらのVPS(2G)を利用していますが、なんのトラブルもなくずっと稼動してます。じーっと稼動していることが当たり前で、サーバやコンピュータとしては理想的な状態。Linuxではuptimeというコマンドで稼働日数を表示できますが

$ uptime
 11:00:23 up 288 days,  3:50,  1 user

と、288日連続で稼働中。9ヶ月半ぐらいノートラブルという。

性能がすごい

Unix Benchというプログラムで性能を図ると、スコアが2571.8でした。他のマシンと比べると
・atom D520→大体スコア400
・Raspberry Pi→大体スコア80
なのでatomマシン6台分、Raspberry Pi32台分ぐらいの性能持ってます。CPU性能が必要なwordpressも快適操作です。

Unix Benchの実行結果は過去に書いた記事をどうぞ
【さくらのVPS】さくらのVPS(新2G)でUnixBenchを実行してみた | Linuxとかをつついてみるブログ
Raspberry Pi(ラズベリーパイ)を使ってみる -4.性能 unixbench- | Linuxとかをつついてみるブログ

まとめ

VPSは色々ありますが、使ってきた中では「安定性」がすごいのでおすすめなVPSです。性能も良いですが、さくらのクラウドなどでトラブルがあってもきちんと対応したり、新プランが出た時も旧プラン利用者に対して移行期間や年契約者に対する返金対応をとったりと、対応がいいですね(^o^) 他のVPSも使ったことがありますが、安定性はさくらがぶっちぎりだと思います。障害復旧したらその情報を即消去する、どこかのVPSとは信頼性が…

というわけでおすすめ(^O^)/