【wordpress】twitterとwordpressを連携させるプラグイン「Twitter Tools」

スポンサーリンク

昨日はサイドバーにtwitterを表示する方法として「Twitter Widget Pro」プラグインを使いましたが、このプラグインの場合はwordpressとの連携はできないです。

wordpressとtwitterを連携させたい(たとえば、記事を投稿したらそのことをtwitterでつぶやきたい)場合は「Twitter Tools」というプラグインが便利です。サイドバーにtwitterを表示させるとき、最初はこのプラグインを使おうとしました。持ってる本にも載っていたので。しかし、twitterのユーザ認証が変更になった&そのページが全部英語、となっていて「何を入力していいかわかりません!><」という状態なので、導入を断念していました。

諦めようかな、と検索していたら設定方法が書いてあるブログを見つけました。ありがとうございます。
「Twitter tools」(「バージョン 2.4以降)を使い方を日本語解説

WordPresプラグイン「Twitter tools」のバージョンアップ版のインストールと設定、使い方を日本語で解説!

WordPressのプラグイン「Twitter tools」(「バージョン 2.4以降)の使い方を日本語で説明!

設定すると、twitterとの連携が出来ました!今日の分の記事はもう書いたので、明日の分を予約投稿+そのときtwitterに記事を送信できるかどうか試してみます。うまく言ったらいいなぁ。

———-
追記
wordpressで予約投稿+ツイートするように設定しておいたら、うまくいってました!良かった。