【wordpress】wordpressで表を扱う時のプラグイン一覧

スポンサーリンク

を自分用に整理して見ました。条件としては
・HTMLを含めたリンクを扱えること
・できるだけ簡単に表が作成、編集できること
の2点です。前書いたwordpress用Twitterプラグインの簡単な一覧のような表がさくっと作れることが目標です。

HTMLを含めたリンクは、リンクを張るときにブックマークレットで

<a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo! JAPAN</a>

のような形でリンクをコピーしてるので、この形を扱えないとリンク貼るスピードが遅くなるので。

ざっと表にまとめると
[table id=2 /]
こんな感じになり、wp-table Reloadedを使うことにしました。wp-tableとほとんど機能は同じだと思いますが、セルにデータを入力する時にそのセルのテキストフォームが自動的に大きくなり、長いデータでも入力しやすかったです。ただ、行や列の挿入を行なうとセルに入力したデータが吹き飛ぶのでこまめに[変更を更新する]を押して、内容を保存した方がいいです。

表が作りやすくなって良かったです(´∀`)