テーマをちょこっと更新しました

スポンサーリンク

このwordpressで使っているテーマを少しだけ更新しました。背景画像などを少しだけ変更してます。
機能面で一番修正したのが、検索結果のページです。

テーマを自作したものに変更した後、右の方にある「検索」からブログ内検索を行なうと一応検索は出来ます。が、検索キーワードも何件ヒットしたかも表示されないという「え、これ本当に検索してるの?」と疑われても仕方がないような表示になってました(^^;)
テーマ作成した本人でも戸惑ったので、たぶんわかりにくい検索結果画面だったと思います。

そこを直したかったんですが、検索の部分はあまりかかれていないので少し調べるのに手間取りました。
WordPressの検索機能をもっと使いやすくする | Webクリエイターボックスさんのブログとcodex関数リファレンス/get search form – WordPress Codex 日本語版が参考になりました。

今はきちんと検索キーワードとヒット件数が表示されてます。これで自分が検索しても安心です(^ω^)