LIVAに一太郎30週年記念モデルのものがでたみたいです

スポンサーリンク

コンテンツ

一太郎30周年記念のECS LIVA超小型デスクトップ – PC Watch

出るかもしれない、という情報はあったのですが本当に出るみたいです

特徴

Windows 8.1 with BingがプリインストールされたLIVAがベースのようです

 Windows 8.1 with BingをプリインストールしたLIVAに、一太郎30周年記念のロゴを入れた特別モデル。特典としてHDMIケーブルを付属する。一太郎/ATOKユーザーは29,999円、ジャストシステム製品ユーザーは30,024円で購入できる。

他はeMMC 64GBの白いLIVAと同じ

 ベースとなるLIVAは、SoCにCeleron N2807(1.58GHz、ビデオ機能内蔵)、メモリ2GB、eMMC 64GBなどを搭載。インターフェイスはUSB 3.0、USB 2.0、HDMI出力、ミニD-Sub15ピン、IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 4.0、Gigabit Ethernet、音声出力を備える。

まとめ

せめて一太郎かATOKをちょっとお安い値段でプリインストールするとか、買えるようにするとかだと記念モデルっぽいかなーと思います。
これだと一太郎のロゴが入ってHDMIケーブルがおまけについただけのような…。一太郎のロゴの部分だけシールで300円で売ればいいんじゃ?という感じも。

一太郎がちょっとやすく買えるとか、真っ赤なケースだと一太郎記念モデルという感じがしたかなー、と思います

せっかくだからシール増やして「LIVA花子」「LIVA三四郎」「LIVA五郎」でLIVA戦隊作ればいいんじゃないでしょうか!
一太郎つきなら「HDMIでTVに接続して、自分史を大きなTVで、大きな文字で表示しながら作れる!日本語に強い一太郎だから安心だッ!!」って宣伝できそうなのに><