ラズベリーパイでも使える7インチディスプレイが発売されているみたいです


8900円ぐらいとわりと安めです

商品の特徴

・7インチ
・ラズベリーパイとはHDMIで接続する
・2016年2月現在、9000円ぐらい

こんな場合におすすめ!

・ラズベリーパイ用の小型のディスプレイがほしい
・タッチスクリーンがなくてもいい
・安いのがいい
・ラズベリーパイ以外でもディスプレイとして使いたい

こんな場合には公式ディスプレイがいいかも!

・もう少し大きいディスプレイがほしい
・本体がディスプレイに収納できると嬉しい
・タッチスクリーンが使いたい
・動作が安定しているものがいい→公式だとやっぱり安心!
・ラズベリーパイ専用でもOK

ラズベリーパイで使用できる公式ディスプレイについては、以下の記事をどうぞ!

ラズベリーパイ用の公式タッチスクリーンが発売されているみたいです!

・7インチで800×480ピクセル・10点タッチ対応・本体を裏に固定できると、公式らしい一体型で設置できるスクリーンのようです。「ラズベリーパイ2をよくつかっているけど、スクリーンがないからちょっとつかいづらい!」「ラズベリーパイ2をディス

ラズベリーパイで使えるディスプレイ、と言っても値段や大きさ、タッチに対応しているかどうかなどでいろいろありますね!
自分の用途にあったラズベリーパイ用のディスプレイを選ぶ時の参考になれば幸いです!

おすすめアイテム!

この記事の内容はラズベリーパイを使うと実際に試すことができます!
記事を読むだけでなく「実際に自分の手を動かして体験してみる」ことがコンピュータに詳しくなる近道です!

2017年06月現在、ラズベリーパイ3が最新モデルです!

下記のスターターキットはラズパイを使うまでに必要なものが全て揃っています!
購入すればすぐにラズベリーパイを楽しむことができます!
Raspberry Pi 3 Starter Kit for JP 日本向け ラズベリーパイ3 スターターキット (化粧箱入り)
Raspberry Pi 3 Starter Kit for JP 日本向け ラズベリーパイ3 スターターキット (化粧箱入り)

ラズベリーパイ用のディスプレイもあります!
タッチ操作が可能です。実際に触れられるIoTシステムを作るのに悩む必要は、もうありません。

cocopar 4インチIPSハイビジョンLCD ディスプレイ タッチパネル タッチペン付

ラズベリーパイ公式のディスプレイもあります!
公式なので確実にラズベリーパイで使えます!!接続に無駄な時間を使う必要は、もうありません。

ラズベリーパイ 公式 7インチ タッチスクリーン ディスプレイ Raspberry Pi Official 7" Touch Screen LCD(フレーム無)

ラズベリーパイに対応したHDMIディスプレイもあります!車載IoTシステムを作るときに最適です。
Pumpkin【Raspberry Pi ラズベリーパイに適応】HDMI対応 10.1インチ 1024x600 1080P 高画質 TFT ヘッドレストモニター USB/SD/FM/IRトランスミッター

コメント

  1. 川辺の人 より:

    こんばんは。何時も楽しみに見させていただいています。
    既にお知りかもしれませんが、タッチパネルも格安でもなくケースすらを自分でを加工する必要はありますが解像度がWUXGAで表示できる下記のような高解像度な製品も出ています。
    http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-10016/

    このように選択肢が増えると選ぶ楽しみも出てきますね。

    • TAKE より:

      川辺の人さん、こんにちは!楽しみに見ていただいてありがとうございます!

      液晶、1920×1080のWUXGA液晶まであるんですね、知らなかったです。
      4インチぐらいの一体型の小型なものから、高解像度なものまで必要に応じて選べるようになると楽しいかなーと思います。