ラズベリーパイでも使える7インチディスプレイが発売されているみたいです

スポンサーリンク

コンテンツ


8900円ぐらいとわりと安めです

商品の特徴

・7インチ
・ラズベリーパイとはHDMIで接続する
・2016年2月現在、9000円ぐらい

こんな場合におすすめ!

・ラズベリーパイ用の小型のディスプレイがほしい
・タッチスクリーンがなくてもいい
・安いのがいい
・ラズベリーパイ以外でもディスプレイとして使いたい

こんな場合には公式ディスプレイがいいかも!

・もう少し大きいディスプレイがほしい
・本体がディスプレイに収納できると嬉しい
・タッチスクリーンが使いたい
・動作が安定しているものがいい→公式だとやっぱり安心!
・ラズベリーパイ専用でもOK

ラズベリーパイで使用できる公式ディスプレイについては、以下の記事をどうぞ!

ラズベリーパイ用の公式タッチスクリーンが発売されているみたいです!

・7インチで800×480ピクセル・10点タッチ対応・本体を裏に固定できると、公式らしい一体型で設置できるスクリーンのようです。「ラズベリーパイ2をよくつかっているけど、スクリーンがないからちょっとつかいづらい!」「ラズベリーパイ2をディス

ラズベリーパイで使えるディスプレイ、と言っても値段や大きさ、タッチに対応しているかどうかなどでいろいろありますね!
自分の用途にあったラズベリーパイ用のディスプレイを選ぶ時の参考になれば幸いです!

コメント

  1. 川辺の人 より:

    こんばんは。何時も楽しみに見させていただいています。
    既にお知りかもしれませんが、タッチパネルも格安でもなくケースすらを自分でを加工する必要はありますが解像度がWUXGAで表示できる下記のような高解像度な製品も出ています。
    http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-10016/

    このように選択肢が増えると選ぶ楽しみも出てきますね。

    • TAKE より:

      川辺の人さん、こんにちは!楽しみに見ていただいてありがとうございます!

      液晶、1920×1080のWUXGA液晶まであるんですね、知らなかったです。
      4インチぐらいの一体型の小型なものから、高解像度なものまで必要に応じて選べるようになると楽しいかなーと思います。