WindowsInsiderを使っていたら「今すぐ新しいWindowsビルドをインストールしてください」と表示されるようになった

スポンサーリンク

こんなの。仮想マシンで使用中
キャプチャ

ビルドごとに使用期限が決まっている?

ビルド14332?だったと思います、たしか。

ビルドのライセンス有効期限が切れる約 2 週間前に、このビルドの有効期限が切れる警告を受け取るようになり、あなたは最新のビルドに更新する必要があります。

らしいです。新しいビルドにすればいいらしいですが、やり方がよくわからないというorz

と思ったらWindowsUpdateの画面にこんなのがありました
キャプチャ2
ので、とりあえず再起動して様子見

仮想マシン入れ直しにならないといいんですが。なってもいいけどisoのダウンロードがめんどくさいから、あまりなってほしくない
ビルド14366と内部番号で呼ばれてもさっぱりわからないから、InsiderPreview1606(2016年6月版)のようにUbuntu形式で読んでほしいなぁ。