【使ってみた,3年半経過】ブラザーのプリンタ「DCP-J925N」

スポンサーリンク

コンテンツ

購入時期

2012年9月なので、だいたい3年半使えてます

【ブラザー】キヤノンMP640が壊れたようなので新しいプリンタを買ってきた

2年か3年ぐらいの寿命でした。よく動いてくれたんだけどなぁ。クリスペのマニュアル印刷(およそ600ページ)を印刷したり、かなり酷使してたらからまあ仕方ないか。新プリンタたまにコピーをとることがあったので、インクジェットの複合機でブラザーを買

写真はほとんど印刷しないけど、資料の印刷をしたいおすすめ!

・プリンタで印刷するものは、写真が中心ではない
・そんなにきれいじゃなくてもいいから、カラーが大量に安く印刷したい
・資料の印刷に使いたい。1つの資料がA4で5枚以上のことがけっこうある
・プリンタで写真は年に数枚すればいいほう
・そういう写真はカメラ屋でプリントしてもらう(@35円)
でいいと割り切っているので、写真画質は考慮していません

ブラザーのプリンタは1万円で両面印刷+ADFつきでインクコストも良い!

ビジネス用途というか、「カラー印刷はたくさんしたい。画質は低くてもいい。安くしたい」という目的の人にいいと思います。E社やC社はこの値段で自動両面やADFはほぼついてこないので。

こういう用途には、あまりおすすめしません

・プリンタでデジカメでとった写真をとにかくきれいに印刷したい
・そのためにインク代がかかってもいい
写真画質はE社のほうがいいかと思います。

ビジネス用途で、割りきってシンプルに使う方にブラザーのプリンタはおすすめです!