ASUSの2in1PC「ASUS T102HA」を使ってみる -7.スリープより電源を切ったほうが良さそう

スポンサーリンク


ASUSの2in1タブレットです

スリープしていると勝手に電池が減る?

電池満タン→ちょっと使ってスリープ→1日後見るとなぜか電池がほとんど無い(´・ω・`) ということが数回ありました。
Windows10の仕様なのか、スリープしていてもWindowsアプデをしようとなんか色々しているのかは不明です。

Androidのタブレットのような使い方をするのはしんどいかも、と思いました。

その後「使い終わったらシャットダウンする」ようにすると電池の持ちが良くなりました。
このタブレットは、ノートPC的な使い方をしたほうが良さそう。