【エラー】Windows7をSSDに新規インストール+iTunes 10.6.1.7にしたら音が無音になる

スポンサーリンク

エラーのメモ用。
作業中にはiTunesで音楽かけながら作業するので、音とびが発生するとテンションが下がりますorz 音飛びの頻度はばらばらですが、だいたい再生から30秒後に音とび→10秒ほど無音→そのうち音が鳴り出す、という長めの音飛びとでも言う現象。瞬時の音飛びでもはう、ってなるのに10秒続かれた日にはもう…。
原因を探しているとAppleサポートコミュニティに
Windows 7 on Boot…: Apple サポートコミュニティ
という書き込みがあり

1.右下の音量調整マークを右クリック「サウンド(S)」を選択。

2.上のタブ「再生」を選択。

3.「スピーカー」を右クリック「プロパティ(P)」を選択。

4.上のタブ「音の明瞭化」を選択。

5.「全ての音の明瞭化設定を無効にする(D)」にチェックマークを入れる。

6.「適用(A)」を押して「OK」を押すと完了。

7.windows7で再起動

という方法でWindows7のスタートアップサウンドが再生されるようになったみたいです。微妙に問題が異なる気もしますが、音楽関連という問題では同じなので、とりあえず上の方法を試して見ます。

———–
2012/06/01 追記
うえの設定をしたら、長めの音飛びがなくなりました。もうちょっと使って試してみます。このまま音飛びがなければいいんですけど(´∀`)