NEC鼻毛サーバがスリムになって12980円で発売中 Express5800/S70 タイプhf

スポンサーリンク

コンテンツ

のようです。16980円ークーポン4000円=12980円。


2013/02/11 追記

ナイトセールで夜8時〜朝8時まで4000円引きの13980円で売っています。



macもこのぐらい値引きしてくれればなぁ(^_^;)

なんだかほっそり…

以前の鼻毛サーバはどっしりした感じでしたが、今度はスリムでスタイリッシュになってました。進化した鼻毛ッ…!

ハードウェア

CPUやメモリはあまり変わっていないようですが
・USB3.0搭載
・DisplayPort搭載でHDMIやDVIがない
・150W電源
・薄型DVDドライブ
と、前の鼻毛より薄型で小さいPCになりました。

サーバと言うよりオフィスPC?

という方向に進化したような気もします。デスクトップ用途への転用は、電源が150Wと相当小さい(TX100S3の250Wよりまだ小さい)のでちょっと難しそうな気がします。交換できる…のかなぁ?
ただ、その分小型で静音なら、自宅サーバに向いていそうな気もします。まだ出たばかりで情報が少なそうですね。

情報が揃って良さそうだったら、検討してみようかなぁと思います(*´∀`*)