[使ってみた]防水ラジオ TOSHIBA TY-BR30F

スポンサーリンク

コンテンツ

東芝 ラジオ TY-BR30F

概要

防水ラジオです。

使ってみて、良かったところ

スリープ機能がある+かんたんに使える

寝る前にラジオを聞くことが多いのですが、そのまま寝て起きるまでラジオがつけっぱなしということがよくありました。
ラジオなので消費電力は少なめですが、つけっぱなしだと電気の無駄です。

このラジオはスリープ機能があり、使い方も「スリープボタンを長押しすると、120分で電源が切れる」ようにできます。
かんたんにスリープ機能が使えるので、値落ちしても安心です

音がいい

結構音がいいかと思います

使ってみて、イマイチなところ

単2電池が3本で動作する

単2電池の買い置きがたくさんあることは、あまりないかと思います。単3電池で動くとより良かったかと思います
あと、電池を入れるところのバネが大きくて硬いので、単2電池を1本だけ入れる部分になかなか電池が入りづらいです

総評

お値段が安めですが、ガッチリ作られていて良いラジオだと思います。

特に、ラジオをつけたまま寝落ちする方はスリープ機能があるのでおすすめです。

東芝 ラジオ TY-BR30F